--/--/-- (--)


2010/06/30 (水)

その独白を。或いは青い薔薇の下。

幸福に笑うひとを眺めることが、密やかな幸福である訳で。

微笑んで貰え
喜んで貰え
楽しんで貰え

幾度も幾度も言われたんだ。
頭蓋骨に染み着いてどうにも離れる気配は無いし
忘れようにもそうはいかない。
……だから、ね。めろは、お菓子作るのもご飯作るのも、好き。
ともかく、喜んで貰えるだろう。
味がどうとか、そういうことは、ひとまず端に避けておくにしても。
だから、だから。
なるべくなら、笑っていてよ。ねえ、御願い。
(良く分からないタイミングで良く分からない我が儘)
