--/--/-- (--)


2010/10/31 (日)

1031の一日中



トリックアンドトリート、!
素敵なおばけがいっぱいだね。
つのもはねもしっぽも不気味もふわふわも。
たくさんでかわいらしい。
お菓子くれ。それでもって悪戯させて。
油性ペンなら、準備済み。
何描く?何書く?まつげ?めだま?何でも書くよ。(悪質)

あ。めろの仮装、悪い医者なんだぜ。魔女子じゃなくて。
ほら、ほら、メディコ。医者の仮面!悪い子はいないかな、あ。
めろ先生、って。素敵な違和感だ。

昔々、悪い病気が流行った時に。
メディコの仮面を被っていれば、病気がうつらないといわれていたとか。
患者さんを看なくちゃいけないお医者さんは、これをかぶっていただとか。
詳しい事は、知らないけども。

まァ。こんなん被ってるやつに追いかけられたら、子供、泣くよね。
患者さんも、泣くよね。
オ チュ ウシャ シ マ ショウ カ ?

(それっぽいアイテムは仮面しかないのに、それでも医者と言い張る)
(うしろはクランプスみたいな仮装をお願いした気でいました。なぜだ。)
*クランプス=オーストリア版のなまはげみたいなもの。正直とても怖い。トラウマ発動。
(メロルーシャはへんな笑い声の多い一日になりそうです。)

◆10:30

あのね、ダンスのお誘い、うまく送れてないもんなのかと思っていたぜ。
送れてたのか。すまんすまん。

……それじゃ、御手を拝借。

不思議だねえ。踊るのって、相性なんだねえ。
ふ、ふふ。
(るーのはしゃぎ具合が若干不気味です。byうしろ)
(へんなお菓子渡してきたら、違うの要求しちゃって構いませんから、ね、ね!)

◆12:30

ひつじがかわいい。
……ぎゅっとするのは照れるから、不気味な日に限定、一回きりね。
◆13:30

メロルーシャは、お菓子でつれる気がする。byうしろ
◆16:00

嗚呼、あ。楽しかった。楽しかった。お疲れ様。
ダンス。踊ってくれたひと、誘ってくれたひと、足踏んじゃったひと
ありがとう。すごく。
めろは一年分はたっぷりくるくる回ったと思う。
ふ、ふふ。
そうだそうだ。お菓子、たくさん配ったけど、たくさんたくさん貰ったよ。
結局油性ペンの悪戯はしなかったし、されなかった。
貰ったお菓子、食べきれない分は、一年分の大事な大事な非常食。
あとでお土産、送って。暖かいお風呂入って、お菓子眺めて。
すてきにすてきに一日を終わりにしようと思う。

ありがと、きみ。たのしかった。ありがと。

(うしろ)
ふふふ、とか、えへへ、とか
普段は絶対こんな風に笑わないのに、一日中へらへらにやにやしいて
ちょっと不気味でした。(←
でも、でも。収穫祭、楽しかったです。ルーも楽しかったようです。
後から思いだして、31日ははしゃぎすぎたなあ、って落ち込みそうですが。
四月馬鹿の時を思い出しますね!
ルーは勝手にはしゃいで勝手に落ち込みます。
楽しい事が終わると、大抵こんな感じみたいです。
そっとながめてやってください。^^
10月31日、ありがとうございました。お疲れ様でした!

◆19:00(了)
(追記にてアイナ嬢よりいただきもの心理テスト)
(……なんというか……楽しかったです…)
    ≫ read more
