--/--/-- (--)


2011/06/01 (水)

明かりの夜に

トモダチのヒカリニャンコもガラスドリサンも、
あかりひとつと楽しそうにふわふわしてる。

知ってる顔を見掛けるたびに、めろはいいものを見つけたような、
にわかに嬉しい気持ちなんだな。
だからだから、
あちらもかくれんぼの途中なんだが、メロルーシャは意地悪だから、
夜に響く大声で名前呼んじゃう。
やあ、
ねえ、かたわれは見つかった?


物語は横路に逸れるけど、ここで会ったのもすてきなご縁。
気持ちの分ではめろともあかり半分こでね。
君も、君も、君も。すてきな夜だ。


くるくるいろんな明かりに会って、
紫色の猫の明かりの足跡に、お散歩の相棒、へんなはなうた。
お月様の場所で待ちあわせ。
めろはめろの相棒鳥サンと夜に明かりのはんぶんこ。
羽はとけた?……うん、とけないな。
