--/--/-- (--)


2011/06/27 (月)

誰もいない日

夜更かしし過ぎて眠り過ぎた日。
起きたら真昼。

家ん中、久しぶりに昼間うろうろ
明るい中でもやっぱりお化けの住み処。

名前呼んでみて、気配探して。
それで誰もいないの良いことに
大階段の手すり滑り降りてみたり、螺旋階段の下でごろごろしたり、好き放題にうろうろしたら
涼しい場所、探しに行く。

きっとあるんだ。風がよく抜ける場所。
昼寝の猫がいたら、その隣。
紫陽花の下のやわらかい土の上も良いかもね。

だって太陽様にぽかぽかを求める季節はもうじき終わり、
涼しい場所に茶会の席を。

(あの夕立あがったら)
(夏、は、明日!)


