--/--/-- (--)

スポンサーサイト

2011/10/30 (日)

かぼちゃの日のおばけ

ソガ様ー!めろだー!すきだー!

メロルーシャ今年は妖怪の役。ほら、ほら、お着物(袖ばっさばさふりまわし)
鎌貰ったから、振り回して遊んでくるのよ。お菓子も貰う。
……うふふのふ。めろ妖怪髪の毛の中からお菓子出せそうでしょ。
お菓子はさすがに入ってないよ。おもちゃは入ってますケドね。






・行列のトモダチおばけたちが可愛らしすぎて眼福。
・かわいいかわいいかわいい(なでまくり)
・黒猫じゃなくて魔王だった。してやられた。(地団駄)
・つののおばけたくさん見掛けた。眼福。
・うろうろ

・ニンゲン、たーべーちゃーうーぞー
(自分からわりとべたべた撫でたりくっついてきます。)
(こやぎくんへのなでまわし+くっつきがどんどんと慣れ慣れしくなっていくのは気のせいでなく)
(でも撫でられるのはてれくさいのでちょっと苦手みたいです。じりじり))

(……でもでも面白いから……!どんとどうぞ。  by後ろのひと)

・……あたま。めろのあたま………!(じたばた)
・白鴉さんはやっぱり廊下の奥でひっそり微笑むお屋敷おばけ。
・うさみみのサンダーボルト!(非常になごむ)
・捕獲したおばけとうさみみは日のあたるあたたかい場所で保管。
・悪戯魔女さんといたずらいたずら。
・めろは青い人にお菓子を大量要求しなくてはならない。(空のかぼちゃバスケット持参)

・ばとるだんすふぃーばー、くいっくりー!
 時間切れの容赦ない会場締め切りっぷりに、めろ、扉たたきまくりの地団駄踏みまくり。
 踊ってくれてありがとありがと。トモダチの首は貰わないよ。大丈夫だよ。
・にゃーにゃにゃー(←恥ずかしがる灰猫さんが可愛かったので調子乗った。にゃー)
・お姫様を連れだしていいのか悩む。だってだって。お姫様だもん。
・にいはおにいはお。(あいさつ)


美味しいお菓子、ありがと!
お礼お菓子、鳩胸に持ってってもらうの。待っててね。


かぼちゃ~
(以下、うしろのひと)



今年もかわいいおばけさんたくさんお目に掛かれれたので非常に眼福でした。
メロルーシャ、リアイベ時は普段よりもさくさく喋るのですが
そのせいです。すみませんおばか度はだだ上がりです。
奇妙なテンションでからまっていって申し訳なく…。らぶです…。

そんなこんな。
私は後半ちまちまとラヴィちゃんおばけちゃんをかかせて貰っておりました。
ラヴィちゃん今日何着てんのって聞いたら、なんの仮装でも良いよって言われたので。
今最も旬なワード「うさみみ」「ありす」からいただきました。

ぼくのありす!
ラヴィちゃんいつもありがとうです。(’’*)
ラヴィちゃん!
今年こそはいろいろなお友達おばけさんをかかせていただきたいなー
と、思っていたものの。
気が付けばもう夜中ですね。あれ…

◆おうた
「こわい和風」をテーマに掲げていたもので、
仮装時のメロルーシャBGMはハチさんの「結ンデ開イテ羅刹ト骸」をひっそりぺたり。
(Vocaloidさんなので苦手な方はご注意を)


◆おかし
お菓子っっ。ありがとうございますー!かわいー!
お茶の時間においしく戴きつつ、鳩胸がお礼お届けにまいります。

本日もとてもとても楽しかったです(、、*)
ありがとうございました。おやすみなさい。

