--/--/-- (--)


2012/10/28 (日)

おばけ前夜

(ぞんびとわんこの作戦会議)




mel:ふっふふふ、じゃじゃじゃーん!
  (おばけ衣装の最終確認。くるりくるり)

  見て見て、グーグー。
  今年のメロルーシャはぞんびだぜ、ゾンビ。腐ってるんだァ、ふへへ。


guu:へー!衣装凄いね、おばけもお菓子も沢山だし。
  …え?腐ってるの?どこが?


mel:よくよくご覧。あたま、縫われてるし、しんだひとのわっかもあるし、
  どう見たって生きてるヒトじゃないだろう。
  それに、腐ってるのは中身だから、臓物的な感じなの。外見はまだ平気!


guu:(設定細かいな…) ほんとだ。わっかついてる…。
  ぞんびだね。ぞんびですね。うん。ぞんびだ。凄くぞんび。


mel:(でしょう!と。機嫌良さげに頷き) で、お前の仮装は……もしかして、普通のワンチャンおばけだなんて言わないよねえ。
  ワンチャンおばけから一捻り二捻りしてるンでしょ?
  (弟分のいぬみみぐいぐいひっぱりながら)


guu:(普通のワンチャンおばけです!//←言えない)
  ……え?ええ、うん、うん。当たり前でしょ。
  ぼくのこれは、ええと、ケルベロス、ケルベロスだよ!
  ……首がひとつしかないって?
  それもその筈、何せこれは人間界用ひとつ首タイプの仮装なんだ!
  (けるべろすっぽいポーズ)


mel:……(ぽかん)

guu:(……う、わあ。しまったやりすぎた)

mel:……すッ、ごいな。凄い。
  グー、お前、見ない間に随分立派になって。
  メロルーシャはカンムリョウだよ……(ほろり)


guu:(思いもよらぬ反応)え、えへ。そう?

mel:うん。うん。グードゥ、いいこだから、そのワニのエリマキをめろに頂戴。それ、カワイイ。

guu:……う、うわ、だめ!あげない。ちょっと!だめったら!だめ!


(なんだかんだ仲良し)
