--/--/-- (--)


2013/03/18 (月)

交換日記

(メロルーシャとグードゥのだらだらした交換日記)
(表紙の上をお手紙鳩に占拠されたのでおわり!)

Mell__0317/sun
今日の戦い、お疲れ様ってきちんと言ったか。みんな凄ェの。
…お前、せめてあれだ、ハートの矢の技あるじゃん。あれって回復技だっけ?
ちょうどハートついてて可愛いし、「ぼくの気持ちです!」って、友達にぶっさして来い。
ちょう回復して貰って来い。
メロルーシャは自分用の回復技しか持ってねえから、こういう時、ひとの技が羨ましくなるよ。

Guu__0317/sun
ハートクエイクアローは回復技じゃありません。闇討ちみたいになるからね。
お疲れ様っていくら言っても言い足りない気持ちだよ。
…あんなに強くて大きいのたくさんと対峙してみんなよく怖くなかったな。
実際面と向かったら、ぼくはきっと凄く怖いと思う。

Mell__0317/sun
大丈夫。大丈夫。グードゥ、昔、夜中に外のトイレ行く時の方が怖がってた。

Guu__0317/sun
…メルちゃん、時々思い出したようにそういう話するのほんとやめてもらえますか。

Mell__0318/mon
(何ページにも渡って星霊スピカの絵かきうたを練習した形跡)

Guu__0318/mon
後半のスピカかわいいね。
そうだ!初めて依頼に行けることになったんだ。とても楽しみだし、頑張ってくる。

Mell__0318/mon
(吃驚した顔のスピカの落書きと共に)
おいまじかよ。
おれだってお仕事なかなか行ってねえのにお前ばっかり。
ちょう気張れよ。つーか、おれにかわれ。

Guu__0319/tue
ちょう気張るけど、かわるのはダメです!!
追伸。街の花が一気に咲いてきてる。春だね。

Mell__0320/wed
【吃驚速報】
昨日、仕立屋に呼び出されて凄ェもの貰った。

分かるか、これ。うちのチケット。歴代の。凄いたくさん。
あいつ、断捨離してたら出てきたの~ってさァ。
こんな、普通、取っとくかよ。ホントさあ。ホントさあ。
お前の1番最初の時のチケットもあったよ。
しかもしかも、めろの時のもあった。
懐かしいな。メロルーシャは目から汗が出そうだよ。

Guu__0320/wed
ああ。圧巻って言葉。こういうときに使うんだね。
凄いや。あんなにたくさん、ちゃんと見たの初めてかもしれない。
それにしても、凄い枚数だよね。仕立屋さんには今度何かお礼しなくちゃな。
え?目から汗?大丈夫?診療所行く?

Mell__0320/wed
しんみりクラッシャーグードゥ。
診療所行きません。めろお医者嫌い。お前が行け。

…嗚呼。お礼ね。あいつにそのこと言ったら
「身体で支払ってくれればいいわよ♡」ってさ…言われてさ…
感動が吹き飛ぶ勢いでキショい。
確か仕立屋って団長と同い年だったっけ。
気持ち悪いノリが同じ過ぎる。…世代?キショ世代?

あ。一応言っとくけど、イカガワシイ系じゃないよ。
荷物運びに従事してくる。お前は肩揉みでもしてやったら。

Guu__0322/fri
(クラッシャー?)
キショ世代…キショ・ジェネレーションエイジ…
団長お父さん達がその世代なら、狩の父さんもジェネレーションのひとりになるな…
みんなちょっと似てるよね、悪戯の雰囲気?とか。
お礼に肩たたき券とお菓子を持って行きました。

追伸。キショいとかいうと団長お父さん泣くよ。

Mell__0323/sut
お前の親父さんはジェネレーションの中の良心だね。

◆追伸
キショいもんはキショいし、キモイもんはキモイし、クサイもんはクサイ。

Guu__0323/sut
キショいとかキモイとかクサイとか…ひどいなおい…!
ぼくは何も知らないって事にしとこう

そうだ。依頼ね、相談の時からとても楽しかったんだよ。
仲間のみなさん。どなたも優しくって、頼もしくって、格好良いんだ。
上手くいくと良いな。

Mell__0324/sun
行ってらっしゃい。
相談が楽しかったなら、結果も、上手く付いてくると良いね。
おれは、楽しかったけど悔しい結果の時、あったよ。
そん時、めちゃくちゃ悔しくってね、思わず角を落っことすところだった。
一番最初の依頼の時も、ハラハラし過ぎてやっぱり角を落っことすところだったな。
でもね、お仕事めいっぱい楽しんでおいでって、センパイにアドバイス貰ってね、
あれがほんとに有り難くって、今でもそんなつもりでいる。
一緒行けるってのは、それだけで有り難いことだ。大事にしなね。
まあ、終わったらご飯でも連れてってやるよ。

Guu__0324/sun
うん。どうもありがとう、メルちゃん。
つのは絶対落とさないようにね!

……というか。とてもありがたい教えを貰った後で恐縮なんだけど。
このページ…珈琲こぼしただろう!
裏まで浸みてるし、香ばしいにおいもするよ!

【大事】
おこげ絵師様に、凄く素敵な2ピンを届けていただいたね…!
みんな小さくってかわいいなあ。
大切ですね。
感謝の手紙を出そう。

Mell__0326/tue
お前細かいな。
さては…重箱の隅をつつきすぎて貫通させるタイプだね?
さすがクラッシャーグードゥ…全てを破壊する魔獣戦士だ…確かに珈琲こぼしたけどさ。

大事!
もうね、めちゃくちゃ可愛くて穴が空くほど眺めてる…かわいい、かわいい。しあわせ。
グー、昔は手ェ掴んで振り回せるほど小さかったもんねェ。
昔はかわいかったのにな。メロルーシャよりでかくなってな。
つーか、めろはお前のこと、このくらいのサイズのイメージなんだけど。
…ねえ、もうそろそろほんとのこと教えてよ。
お前、ほんとはグードゥじゃないんでしょ。
恐らく…あいつの5番目の兄貴、ってところかな…
大丈夫。大丈夫。メロルーシャ覚悟は出来てるから…

Guu__0325/tue
……新しい物語が始まりそうな旗を立てるのはやめてください、メロルーシャお姉さん。

Mell__0330/sut
なぁんだ、ほんとにただのグードゥかあ。
メロルーシャちょっとがっかりだわ。
それと。仕事から、おかえり。
たくさん勉強出来たか。
痛いところあったらツバでも付けとけよ。飴あげる。

(塩飴、味噌麹飴、薄荷飴、渋いラインナップの飴と共に)

Guu__0331/sun
ちょっとがっかりってひどいな!

ありがとう、ただいま!
うん、たくさん勉強させてもらったよ。
たくさん、うまく言えないくらいたくさん、です。
飴もありがとう!…メルちゃんよくこんな味持ってるよな。美味しいけど。
