--/--/-- (--)


2013/04/22 (月)

姉貴分と弟分

(メロ→グー)
(ちっちゃい頃)

(寝る前にお話)


いいか、グードゥ
夜中のテントの裏にはおばけがいるよ

あいつら、おとなには見えないんだぜ
それをいいこと、おばけは大好物をやりたい放題盗って食う
手とか、足とか、服とか、掴んで持って行っちゃうんだ
みんなで分けて、
もぐもぐ、がりがり、おいしい、って
食べられちゃったら戻れないんだよ
怖い、怖いねェ

おばけの大好物って、なにかわかる?…ふふ、
おまえみたいに元気なこども
だから、自分で気ィつけなくっちゃいけないの
食べられちゃわないように、注意しなきゃねえ

ん?おれか?
おれにはつのがあるでしょう、だから、にんげんじゃないと思われて、おばけに無視されちゃうんだよね
いちどおばけに会いたいんだけどなァ、残念、残念

…え、外のトイレ?行きたいの?
それは、気をつけてね、頑張ってね!
メロルーシャは眠いし寝るよ!おやすみ!

……、

あー、泣くな泣くな。おばけの話は嘘だよ、おばけいませーん!
団長とか動物さんが食べちゃいました、だからグードゥ大丈夫!
ほーらほらほら、これ見て、つのだよ!特別にメロルーシャのつのかしてあげるから!

…あッ!やばい!グー、つのちょう似合う!ちょうかっこいいよ!やったね!
おれも一緒に行くから、泣くなってば
あんまりうるさいとぶん殴るぞ
ほら、早く行くよ


(弟分がこわがるのがおもしろくってかわいくて寝る前にわざとこわい話をする)
(年齢差を考えるとメロルーシャおとなげない)

グードゥのキャラを登録してからちょうど一年くらい。
メロルーシャの昔馴染みキャラをずっと作りたいと思っていたのが一番最初で。
狩猟者のおじさんや星霊術師のおんなのこ等、キャラクターの候補は幾つかあったのですが、
年上キャラだったら頼りきりに、年下女の子キャラだったら大事大事に守ってばかりになってたかもな、と。

泣き虫のちびっこだったかと思えば、知らぬ間にけっこうしっかりしていたりして
ときどき能天気なところに救われたりもする。
魔獣戦士の弟分にして本当に良かった良かった。
いただいたご縁にも深く感謝を。こっそりと。
