--/--/-- (--)


2014/10/26 (日)

世界革命阻止戦後のふたり


(血気盛んな泣き虫弟分とバイオレンス姉貴分、それぞれの思う事)
おまえ、えらく暴れて来たようで。
負傷度高くてドキドキしちゃった、恋に落とす気か。
ねえ、めっちゃくちゃ血ィ臭いよ。平気か。それ、自分のでしょう。
血ィ足りてる? 顔色やばくね? 鉄でも食う?
……嗚呼。よし。よし。おいで。包帯巻き直してあげる。

粘り強いのは褒められる事だが、引き際はきちんと弁えなさい。
……は?弁えたからこの程度で済んだ?……いつから口応えするようになったわけ。
元気だったら腹パァンってしているところだわ。
いいから。良く寝て、起きたらたくさんご飯食べなさい。



……鉄ってなんだ、食べません。
ねえメルちゃん。マスターデモンの人達は、消滅したら、もう戻ってこられないのかな。
あちらに付くと選んだのはご自身だけど、それでも、
ぼく達が倒したのは、仲間だった人達だ。
家族も、恋人も、友達も、戦友も、待っている人が居たのかもしれない。
……そう思うと、やっぱりやり切れないよ。



おまえは。今、それを言うか。
そんなふうに悩みながらよく戦場へ行けたな。だからそんなに怪我したんじゃないの。
五体満足で帰ってこられて良かったねェ。
めろ、弟の頭を戦場で拾うなんて、御免だから。次からは勘弁。



そんな言い方しなくても良いじゃないか!
メロルーシャは少し冷たいんじゃないか。冷静になれという方が難しいと思うよ。
あなたの血は、何色だ!



お黙りモフモフヤロウ。赤だよ、見るか。
血ィ足りないのに興奮するの、やめなさいよ。

よし。よし。おまえ、今日はよく頑張った。
武器を持つ手は何時もよりも重たかった。敵の姿が恐ろしかった。何もかもが不安だった。
その中、よく最後まで立って居たね。偉い事だと思うよ。
あの泣き虫が、よくよく立派になったものだわ。

……ただ、忘れるな。
彼等は、不本意ながら、意に反してというのでは、なかったと思うよ。
望まない気持ちがあるひとは、戻ることが有った。喜ばしいことだ。
望む気持ちがあるひとは、望んだ物を、信じた。……それも、道だ。
だぁら、悲しい気持ちだけでいたら、いけないと思うんだ。
望む気持ちは解らねえけど、その解らねえを覚えていられる。
それを忘れずに。行こう。


(この後こうなってしまった弟分(;_;)、鬱陶しいと怒った姉貴分に腹パンされて沈む) 
