--/--/-- (--)


2016/02/19 (金)

あの日々に。


(お友達さんお借りました。)(’人’)
(冒険の日々の全てと出会いと友達、仲間に、心からの感謝と愛をこめて!)


◆VII
14558410260.jpeg
あの銘を、知っている?
《VII》
世界的に有名ないけめんの、銀細工士の手による、力のある細工たち。
銀色とか、黒とか、鋼の色とか、硬質を思い浮かべるだろうけど、
その実、剛にして柔。とにかくそれはもうひたすら安心で安寧の色なんだ。




◆Raven
14558410180.jpeg
あの、剣士のこと。
疾風のようだとも、まるで氷の女王とも、いやいや華やかな魔法使いとも。
彼女を語る言葉はたくさん有るが、中でもこれほどしっくりとその身に馴染む言葉は無いな。
あの、まるで神様みたいな鳥。そう。白鴉、と。




◆Hatter
14558410090.jpeg
あの帽子屋さんを知っている? 
女の子のあたまに可憐な豪華な華そえる、それは素敵な帽子のお店。
それからどうやら噂じゃそのこを被ると不思議のくにへ行けるらしいよ。
お店には隠し扉があるらしいよ、って。
いずれにせよ、夢のある噂じゃないか。




◆Amatsu
14558409980.jpeg
菫ちゃんと狐さんというお二人のこと。
どうやらあの子達は、幼なじみというやつらしい。
ちっちゃい頃からの友だち。
なるほどの彼らの空気といったら心地よく気の置けないもの、
東から吹くっていう風みたいにね、当たり前の特別だ。




◆Banquet
14558409890.jpeg
魔女の宴に行ったことある? 
あれゃあそれゃあもう楽しいものよ。
みんながみんなマスケラ被って、知ってる顔も知らない顔も、みんなひとしくおばけに見える。
朝も夜もいっぺんに混ぜたみたいな酩酊感とちょっぴり楽園の香り
それが魔女の宴だよ。




◆Books
14558409440.jpeg
書庫の主の冒険心を知ってるか。
本棚の隅から隅まで、世界が幾つ詰まっているんだろって、それゃあたくさん。
冒険に冒険を重ねてきたってさ。
どうりでそのお心の豊かなこと、軟らかくて強靭なこと。
それからこれからの冒険に希望ばかりが見えること。




◆Knight
14558409230.jpeg
始めて見た瞳の中の話をしようか。
昔々取って貰ったお月様よりきらめくお色の奥、愉快なくらいに盛大な迷子!
どこまででも行く、同じ道でも迷いが無いんだ。
釣られ笑いもそれゃするさ。
はじめての友達で、大切な女の子。
あそこで彼女に会えたこと。あれは確かに僥倖だった。




◆Lotty
14558409080.jpeg
あの、薔薇の高貴な感じや朝露のすっとさわやかな感じとも似た
甘やかでふくよかな彼女のこと? 
お月様と女神様と真珠の粉のきらきらとか、育むちからとか、楽園の扉開く鍵とか、
そんな感じ。そんな感じ。
跳ねてとろける呼び名はおれだけのものだよ。




◆Fang
14558408850.jpeg
ほねほね。
あの、大きな獣みたいな女の子のこと。
骨とか、肉とか、獲物とか、得物とか。
なんだか懐かしい気配がするよ。
真っ白でかわいいねずみのお手々をお持ちだけれど、
それと油断をしたら、それこそ一気に吃驚するよ。
何せ魔なる獣の一匹だもの。




◆Twinkle stars
14558408590.jpeg
星の子の愛らしさといったらもう、筆舌に尽くしがたい。
夜の始まりに、真ん中に。
道しるべみたいなぴかぴかのひかりと、彼らの王様と、何度も遊びに行ったよねえ。
あの、大家族の賑やかぬくぬくとして暖かい毛布みたいな。
居心地が良いんだ。とても。



◆Bros
14558409780.jpeg
最後の戦いの頃、全力喧嘩も上等の、何時でも何処でも行けるぜって。
準備万端の鉄砲玉みたいな。暴れん坊の兄弟のこと。
もふもふ。




◆Storyteller
14558576080.jpeg
歩き出したばかりのころの頃、物語をくれたあの子達に。
愉快なことを探すのが得意になったのは、きみたちのお陰だよって、
教えたいこと、自慢したいこと、友達のこと、お菓子のこと、
おばけのこと、世界のことも、話したいこと、たくさんあるんだ。




◆Never ending
14558409630.jpeg
骨と宝物の秘密基地へ、ようこそ。ようこそ。 
第一歩めの冒険に、隣から力を分けてくれたこと、ひとつ、約束したことと。
天知る地知るにそれから君の目。
格好付けは胸はってッから大きな声で宣言するぜ。
お楽しみは、これからだ。







14558408730.jpeg
お歌の言葉を借りて全てと言いたいくらい、とびきり愉快で危なっかしい、最高にすばらしいあの日々に。
ありがとうを、全部。全部。

Thanks Giving Days
