--/--/-- (--)


2010/11/04 (木)

ホットチョコレェト覚書


美味しいチョコレートバー、見つけたらね。
作る。作る。朝と夜は寒いから。
温かで1日を初めてね、甘い甘いで1日を終わりにしてね、
昼間も、何にもない日に何もしないで、陽の当たる部屋。のろりゆるりとごろりの日。
そんな日の、為にね。
(ひっばり出しの覚書)


にがいにがいブラックチョコレートバーを用意
細かく削ってミルクで伸ばす。
1カップのミルクに対しチョコレートは大さじ大盛り1杯くらいがちょうどいい。
あとはミルクパンに刻んだチョコレートを入れて、
最初はミルクをほんのちょっと加えてなめらかに。
ゆっくり。あせらないで、じっくりと。
隠し味に、お酒を数滴。

