--/--/-- (--)


2010/11/07 (日)

不気味箪笥の引き出し


御洋服は丁寧に丁寧に畳んだよ、

羽飾りとお菓子飾りの帽子も、ビスチェもスカートも、メディコは鼻が折れないように。
赤いのは、特別な時用だ。
だから、箪笥の引き出し、不気味棚へ。大事大事に仕舞っとく。
……仮装は、医者、って言い張っていたけども。お願いの注文書、見てみたら。
【夜の魔女、若しくは魔王】
って書いてあった。
正しいよ、正しいんだ、あの、第一印象。

あいをこめてお菓子をぶん投げる日より
