--/--/-- (--)


2010/11/08 (月)

花菓子


蕾とか、花びらとか、きれいな樹脂でつるりと固めたアクセサリ、
強く握ればすぐにぱりんと砕けるくらい、儚い、可愛い、あれ。
そんなお菓子があったら素敵じゃないか、
砂糖菓子とは違うんだ、砂糖菓子は、お砂糖結晶たくさんついてるから、あれは、透明じゃない。不透明なの。
花が入って、透明氷に固めたように、水中花をのぞいたように、透き通って、よく、見える。
寒天、に閉じ込めるとか。
んん、うん。 そもそもそれは、おいしいのか、未知。未知。
美味しくなくっちゃ、イメージは違うから。
氷、か、な、やっぱり。
でも、でも。それだったら食べないで飾っとく。
一時しかもたないけれど、冬のひんやり過ぎる贅沢で。

さァ、それじゃ手っ取り早く、此の手にアイスレイピアを。氷のアビリティを。
ねえ、ねぇ。一等素敵な氷を頼む、よ、
